[新着情報] [伝言板] [お知らせ] [ロカトピ] [HOME]:
[ボード1] [ボード2]

落書き板
5252伝言板:ボード1 過去ログ倉庫

ここからは書き込めません。→現役ページ
[0001- 0100- 0200- 0300- 0400- 0500- 0600- 0700- 0800- 0900- 1000]
[1001- 1100- 1200- 1300- 1400- 1500- 1600- 1700- 1800- 1900- 2000]

|←0001 ←前ページ後ページ→ 1500→|

No.1420 そういえば
Post 2002/04/08 01:17
From じんじんさん@おうち (jj@5252.org)
本文 さかねはかえってきとるんやろ
まだぷろばいだきめとらんのかー
てゆーか
おかえりなさい宴会しよう
できれば成田希望。
お勧めの居酒屋あり□
No.1419 Re:Board2#725 ちぇ〜
Post 2002/03/17 23:49
From すぅ (そろそろ帰ろう)
本文 じんじんはいいのになぜ(涙)
c.f Board2#711
No.1418 Re: Board2 #726
Post 2002/03/17 23:40
From じんじんさん (jj@5252.org)
本文 〉いや、なつかしぃ〜。
誰も消息知らないのかな・・・
No.1417 Board2 #726
Post 2002/03/17 23:37
From だびる
本文 いや、なつかしぃ〜。
No.1416 よかたね〜(Re#1415: 帰れるーーーーーー!!!)
Post 2002/03/15 16:59
From すぅ
本文 いよいよ、四谷・市ヶ谷集結がつよまったか。いいな〜
退職/中途採用応募の理由に「みんなとあそびやすいから」つったら却下されるだろなぁ。
No.1415 帰れるーーーーーー!!!
Post 2002/03/15 16:50
From さかね (あっと下北(あったかい!!))
本文 今日、内内示があって、勤務先は市ヶ谷になりました。(勤務機関はひ・み・つ!)
良かった良かった。
もう、27日引っ越し予約しちゃったから、没になったらどうしようかと思っちゃった。
No.1414 注釈ですぅ
Post 2002/03/01 23:17
From β (auau@uaua)
本文 教団総本部ってのはβ教の総本部です。
β教に関してはxπの貴志君あたりに聞いてね。

Ωとかωとかア○フとかぢゃありませんので
誤解無きよう(笑)
No.1413 Re:re:re: うーむ
Post 2002/02/28 00:06
From β (auau@uaua)
本文 〉こんにちは

〉トリンブルの測量用GPSは既知点に親機を置いて子機で測量するタイプで
〉誤差1cm以内とかだったかな。
〉何年か前だけど、値段は千万に近かったのでうちでは買えませんでした
〉(^^;

スニか〜お久ですぅ〜

写真に撮った5700は単独で細かい精度で測位できるようですが、トリンブルジャパンは全く使えなくて、技術的な質問しようとすると誰も電話に出ない。値段を聞こうと電話したら「営業が居ないので判らない」との返事でした。あれが何百万もするようには思えないのですが...

しても120万くらいのような気がします(クイズダービーみたい)

ところで、最近出入りしている某施設も代替わりのシーズンとなり、広大な敷地の
そこここにある粗大ゴミ置き場にはPC98の残骸だのPCの型落ちジャンクなどが見られるようになりました。

今日は研究室に行く前に周回して見た所、ゲートウェイ2000というPentium133の機械が二台、解体も何もされていないきれいな状態で置いてあったので早速ゆきかぜ号のハッチバックにゲット。

その他にもっと古いPentium 120のが一台、あとWindyのケースにEPOXのEP-51MVP3E-Mという500MまでのK6-Uその他Socket7のほぼすべてのCPUに対応し、AGPバスも一個ついている比較的新しいMBと電源がくっついたのが捨ててあって、それもゲット。

ゲートウェイ2000の一台と古いのは部品取りにすると言って研究室のハッカーに取られたが、もう一台のゲートウェイとWindyは持ってきた。

ゲートウェイは電源を入れるとそのまま立ち上がりWindows95が動いた。メモリは64Mだったので16MのSIMMを二枚さして97Mにして、Pentiumの166を搭載したら
そのまま動いた。ジャンパ設定で200Mまでは行くようです。

これはこの前ヤフオクで6k円で買ったFMVより造りは良さそう。ケースが気に入ったのでWin98を入れて、寝ている480MのODPを載せて、そのままサブ機に使うかなという感じです。

WindyのケースはMBを活かしてK6-Uの500Mくらいを載せて使ってみるか、教徒から拝領したPenV450+MBをいよいよ動かすか、ということで、教団総本部もやっと
200MHzの壁を越えられそうな気配です(笑)。
No.1412 Re:re:re: うーむ
Post 2002/02/27 12:27
From スニ@会社
本文 こんにちは

トリンブルの測量用GPSは既知点に親機を置いて子機で測量するタイプで
誤差1cm以内とかだったかな。
何年か前だけど、値段は千万に近かったのでうちでは買えませんでした
(^^;
No.1411 Re:re:re: うーむ
Post 2002/02/27 09:06
From β (auau@uaua)
本文 おはやうございますぅ

〉小数点以下10桁ってことは、90度 = 10000km = 10000000m
〉= 1000000000cmだから、精度1mmオーダーってことかな?

東西方向だと、1mm以下?  んなこたぁないか。

南北(緯度)は90度=1万km、東西(経度)は180度=2万kmだし、
東西も南北も同じ距離に対して同じ桁数だから、同一地域に
ついては同じ精度じゃないかなぁ...

これなら大陸の沈み込みとか水平移動も測れる訳ですね。

|←0001 ←前ページ後ページ→ 1500→|
[0001- 0100- 0200- 0300- 0400- 0500- 0600- 0700- 0800- 0900- 1000]
[1001- 1100- 1200- 1300- 1400- 1500- 1600- 1700- 1800- 1900- 2000]

webmaster@5252.org
(c) 1997-2003 5252 [WebNote Clip]