[新着情報] [伝言板] [お知らせ] [ロカトピ] [HOME]:
[ボード1] [ボード2]

落書き板
5252伝言板:ボード1 過去ログ倉庫

ここからは書き込めません。→現役ページ
[0001- 0100- 0200- 0300- 0400- 0500- 0600- 0700- 0800- 0900- 1000]
[1001- 1100- 1200- 1300- 1400- 1500- 1600- 1700- 1800- 1900- 2000]

|←0001 ←前ページ後ページ→1500→|

No.1230 ↓↓
Post 2001/02/11 20:05
From だんな (@御殿山)
本文 暖かくなったら行ってみたいですね。
4/1まで休み無しなのだ(シクシク)
No.1229 緑のまちのアートサロン の宣伝
Post 2001/02/08 11:28
From すぅ (胃がいたい〜)
本文 ↓のページの下から2番目
http:// www.keiyogas.co.jp/ kg/ hureai/ matikado/ 4/
よかったらお散歩がてら行ってみてください>ご近所のかた。
No.1228 大丈夫かなぁ(笑)
Post 2001/02/06 18:40
From すぅ (まだ風邪気味)
本文 〉 私からメール出さないとまず連絡こないですな。(^_^;)

この1年で何通もメール送ってるけど、まったく返事こないです。うちの担当の人。
あきれてサーバ乗り換えるにしても、やっぱ返事こなきゃ一緒だしな〜
150MB の方だと、1000円アップだったと思います。
No.1227 大丈夫でしょう>契約更新
Post 2001/02/01 14:01
From よんきち (yonkichi@ramble.com)
本文 サーバの件ご苦労さまです。(^_^;)

す>・もう一年も連絡ないけどどうなってんの?
 私からメール出さないとまず連絡こないですな。(^_^;)
 一度、宮田さんが出演するテレビがいついつあるっていうメールが来たかな。
 あと奥様があるWebSiteに出ているとか。(^_^;)
 ほとんど商売抜きのメールしかしてない...

 ちなみに、半年くらい更新忘れていても、大丈夫でした。(^_^;)
 田中さんはどういう人なのかによりますね...

す>・150MBの方にしたいんだけど
 いくらになるかなー。

す>・転送量無制限のハズが、4GBになってるけど?
 なんだか一度転送料無制限って言っておいたら、困ったちゃんがチャットサー
 バでトラフィックを圧迫したとか、サーバをダウンさせたとかで、無制限から
 一応の上限を決めたっていう話があったかもしれない...

す>ちなみに、5252.org 今月の転送量は300MBくらいだから、4GBなんて使いきら
す>ないんだけどね〜
 他の2ドメインは?(^_^;)あ、別のサーバなんだっけ。

す>今サーバ3つ借りて月8000円弱だから、サーバ丸ごと借りてバーチャルドメインで3
す>つとものっけちゃおかと思ったのでした。
 そんなに趣味で運営しているのであれば、それも楽かもねー。業者日本だし。
 私もramble.net、ramble.com、p2pnaoki.comを管理しているなぁ。
 実はもう1つドメインを取りたくていろいろ考えているんだけど、これ以上趣味
 (^_^;)のサーバ増やしてもなぁと思っていたりして。ヤフオクで先週から商売?
 を始めまして、そういう事を今後ウチ(夫婦)でやっていければという意味での
 新ドメインでござーます。(^_^;)

 すぅさん、ADSLでIP8個とって、自分の家で運営しない?
 んで、私も1台置かせてー。(^_^;)

す>ちなみにみんな私の趣味です。
す>いちおー時々カンパとして茶ぁ〜代おごってもらったりしてたりしてるかな(笑)
 ご苦労さまです〜。m(_ _)m

じ>元祖5252とか5252老舗とか、いろいろありそうだなぁ
 5252本舗とか、ネオ5252とか、なんだか怪しそう。

じ>もともとオプションなのを標準添付しただけみたい。
 最近うちのオフィスに導入したエプソンレーザーも、なんだかチャチな両面印刷
 ユニットでした。(^_^;)そんなもんなんですなぁ。耐久力なさそう。

じ>ヨドバシで見たら「エプソンプリンタは使わないとインク固まって
じ>出なくなるから月イチでプリントしろ」とかデカデカとかいてあって
じ>一気に買う気がなくなりました。
 すごい事書いてるねぇ。さすがヨドバシ。ちなみに年に1〜2回しか使わない我家
 の2機種は詰まった事はないですねぇ。ヨドバシの店員とか、半数以上は商品知識
 どころか、根拠のない事いう連中だからなぁ。商品の事がよくわかって買える人は
 問題ないとは思うんだけど。

じ>あと宗谷岬とかにあるホタテの貝殻はがきとか・・・
 生臭そう...(^_^;)
No.1226 白樺は
Post 2001/02/01 11:28
From じんじんさん (jj@5252.org)
本文 〉 ホント〜?(^_^;)5252メンバーじゃないしぃ...私。
かんけーないっすよー
だいたい5252メンバーの定義は??
元祖5252とか5252老舗とか、いろいろありそうだなぁ

〉 HPなんか買うからー。(^_^;)でも機能的にはじんじんが選んだだけあって面白そう。
あ、両面印刷は、プリンタ本体の背中になにやらジグがついていて
それで実現するみたい。取り外しも可能っつーか
もともとオプションなのを標準添付しただけみたい。

 うちのPM700C & 800Cはそれなりにまだ元気に稼働してます。
エプソンかー
パソコンもエプソンなんだからあわせりゃ良かったか?
ヨドバシで見たら「エプソンプリンタは使わないとインク固まって
出なくなるから月イチでプリントしろ」とかデカデカとかいてあって
一気に買う気がなくなりました。
インクジェットならどれも同じだとおもうけどね。

〉 モノによる?ハイジで売っている白樺スライスハガキとか無理だよ。きっと。(^_^;)
PMなら可能??
あと宗谷岬とかにあるホタテの貝殻はがきとか・・・
No.1225 Re: いろいろ
Post 2001/01/31 17:35
From すぅ (あと1時間〜♪)
本文 サーバ屋さんには
・もう一年も連絡ないけどどうなってんの?
・150MBの方にしたいんだけど
・転送量無制限のハズが、4GBになってるけど?
って、再度メルっときました。
ちなみに、5252.org 今月の転送量は300MBくらいだから、4GBなんて使いきらないんだけどね〜

sakura はそー、サクラネットのサーバ。
今サーバ3つ借りて月8000円弱だから、サーバ丸ごと借りてバーチャルドメインで3つとものっけちゃおかと思ったのでした。
ちなみにみんな私の趣味です。
いちおー時々カンパとして茶ぁ〜代おごってもらったりしてたりしてるかな(笑)

ビルの中にジェットコースター入ってるあたりの南側はちと怖いね。たしかに。

パッカードのプリンタって、測定機用のちっこいやつ?
ちゃうか・・・あれ、漢字でなそうだもんなぁ

テニアンってどっかで聞いたと思ったらここの事ね。
南の島いいな〜
No.1224 サーバー
Post 2001/01/31 10:28
From よんきち (yonkichi@ramble.com)
本文 すいえいえ大歓迎っす。
 ホント〜?(^_^;)5252メンバーじゃないしぃ...私。

す今は50MB。で今月で更新なんでそんときに100MBにとよかなぁと思ってるの。
 ランブルは有料会員が結構いるので(^_^;)、100MBになってます。

すでも更新案内こないんで、こっちから2回問い合わせかけたけど、返事来ないのさ。
 宮田さんと別件で連絡取って居るときにその事聞いてみたんだけど、田中さんはサラリ
 ーマンらしく、商売っ気がないみたいです。(^_^;)あまり深くは知らないけど、共同で
 運営しているみたいですね。でもなんだか契約更新とかは自動応答サーバを立てると書
 いていますね>トップに。

 sakuraって?さくらインターネットの事?あそこだと9800円/月だよね。うーんそんなに
 コストかけるのも大変のような。すぅさん関係のサーバ維持費とかは皆で払っているの?
 それとも趣味?(^_^;)

 一応、ランブルはスドーさんと共同経営ですから(一応おっとときりんちゃんも経営陣
 なんだけど、実際経理は私とスドーさんでやってます)、サーバ維持費はまるまる出て
 います。しかし、それ以上にボランティアが多いけど。(^_^;)

 ボランティア例:http:// www.ramble.com/ travel/ nepal/ ←無料で作成(^_^;)
         http:// p2pnaoki.com  ←ほぼ私が100%構築・維持
         http:// chiheisen.net ←宮田さんにかけあって借りたサーバ

 全て宮田さんの所のサーバです。

 んで、担当変わるって事できるんですか?って聞いたら、ちょっと難しいそうです。
 もう宮田さんは別のビジネスが忙しくて、あまり関与してないそうです。(^_^;)残念。

す言葉通じない現地の人の写真取るのはこわいなぁ。なんとなく。
 私もそうそう。ビデオ回すのより、カメラ向けるのが難しい...
 なので、スーパーの商品とか、動物とかを主な被写体にしてます。(^_^;)

すたけど、そーゆーインチキな本もあるのかぁ(笑)
 これは本当にすごく笑えるので、是非手に入れたいんですけどね。
 日本人が英文好んで使うように、中国人は日本語を入れたがるようで、お菓子とかに
 結構笑える文字が並んでいました。空港で買ったクッキーなんかにもそういう文字が。

じ孫自慰でも怖くて出来ないらしい・・・
じ私もバイクで停止するのすら怖かったし。
 でもしたのね。(^_^;)

じプリンタがハガキ吸い込んでくれなくて
 HPなんか買うからー。(^_^;)でも機能的にはじんじんが選んだだけあって面白そう。
 うちのPM700C & 800Cはそれなりにまだ元気に稼働してます。

じプリンタに合った用紙のハガキじゃないとダメって事もないよねぇ
じたまたま適当に買ってきた紙との相性が悪いんだと
じ新字体(信じたい変換)
 モノによる?ハイジで売っている白樺スライスハガキとか無理だよ。きっと。(^_^;)
No.1223 寒中お見舞い申し上げます。
Post 2001/01/28 18:36
From ちよ@サイパンDFS
本文 東京は雪で大変なんだってね。1/27成田を出る時は雨だったのでなんとか無事着く事ができたよ。こちらは毎日晴れで〜す!!サイバーショットも海デビューしました。明日はテニアン島に行ってきます。
No.1222 撮影するのが怖いのは
Post 2001/01/27 02:17
From じん (jj@5252.org)
本文 〉言葉通じない現地の人の写真取るのはこわいなぁ。なんとなく。
大阪の某職安近くに群がる人達のカメラ目線とか
どうでしょう。
孫自慰でも怖くて出来ないらしい・・・
私もバイクで停止するのすら怖かったし。

プリンタがハガキ吸い込んでくれなくて
危うくプリンタを蹴り壊すとこでした。
プリンタに合った用紙のハガキじゃないとダメって事もないよねぇ
たまたま適当に買ってきた紙との相性が悪いんだと
新字体(信じたい変換)
No.1221 Re: 盛況...
Post 2001/01/26 21:56
From すぅ (やっと週末だね)
本文 〉盛況にしてゴメンナサイ...m(_ _)m
いえいえ大歓迎っす。

〉 ディスク何MBで契約してるの?>japanwww。
今は50MB。で今月で更新なんでそんときに100MBにとよかなぁと思ってるの。
でも更新案内こないんで、こっちから2回問い合わせかけたけど、返事来ないのさ。
前回も前々回も、連絡つかないんで宮田さんのとこにもCCして対応してもらったのね。
しゃ〜ないから、宮田さんに担当変わって貰うか、sakuraあたりで一台丸ごとかりちゃおかとも思ってるです。
でも、あどみんコンタクトはjapawwwの連絡つかない担当になってんだよなぁ・・
↑ついグチっちゃった(苦笑)

〉 ら喜んでいた。彼女たちを撮影しようとしたら、みんな走って逃
〉 げてしまい、そんなこんなで撮影どころではなかったのでした。
言葉通じない現地の人の写真取るのはこわいなぁ。なんとなく。

〉 たの。「ちょっとぞわぞわしますが」(ちょとおたずねしますが)
インチキ日本語って、実はちゃんとわかるのに異国情緒をただよわせるために、わざとやってるのかとも思ってたけど、そーゆーインチキな本もあるのかぁ(笑)

|←0001 ←前ページ後ページ→1500→|
[0001- 0100- 0200- 0300- 0400- 0500- 0600- 0700- 0800- 0900- 1000]
[1001- 1100- 1200- 1300- 1400- 1500- 1600- 1700- 1800- 1900- 2000]

webmaster@5252.org
(c) 1997-2003 5252 [WebNote Clip]