[新着情報] [伝言板] [お知らせ] [ロカトピ] [HOME]:
[ボード1] [ボード2]

落書き板
5252伝言板:ボード1 過去ログ倉庫

ここからは書き込めません。→現役ページ
[0001- 0100- 0200- 0300- 0400- 0500- 0600- 0700- 0800- 0900- 1000]
[1001- 1100- 1200- 1300- 1400- 1500- 1600- 1700- 1800- 1900- 2000]

|←0001 ←前ページ後ページ→1500→|

No.1150 ボード2 #418
Post 2000/08/25 13:33
From だんな (@駅)
本文 あのトゲトゲの名前は、「ハトトマラーズ」って言うんだよ。
まんまだよね。
No.1149 樺太では
Post 2000/08/08 10:54
From じんじんさん (jj@5252.org)
本文 〉どこかのHPで見たんだけど、旧樺太でD51使ってたらしいよ。
代替にキハ58使ってるのか・・・
改装無しでそのまんまやん・・・
南樺太は日本か。
(!?)
No.1148 Re: プリウス
Post 2000/08/08 09:03
From じんじんさん (jj@5252.org)
本文 〉でも、本当に環境に優しいのだろうか?
単純に軽自動車にするとかが、簡単で効果ある気がするけどね〜

荷物無い時はカブにするとかさ〜

星君みたいに駐車場より遠い所は全部車で行くみたいな事
してちゃダメだよね〜(古い・・・)
No.1147 プリウス
Post 2000/08/07 11:29
From さかね (@職場)
本文 最近、官庁も環境対策とかいってプリウス導入してる(官庁ごとに何台入れろ とか割り当てがあるらしい)よ

でも、本当に環境に優しいのだろうか?

ちなみに私の所属してる技術研究本部では、1台導入してる(焼け石に水 状態)
No.1146 蓼科行きたかったな
Post 2000/08/07 10:42
From さかね (@職場)
本文 バス停がかっこういいな
ローマ字表示がキューーーーーーーート っす!!!!!
No.1145 Re: ロシア製SL?
Post 2000/08/03 18:36
From さかね (@職場)
本文 どこかのHPで見たんだけど、旧樺太でD51使ってたらしいよ。
そんでもって戦後、賠償でソ連に渡されてそのまま使ってたらしいっす。
そのHPには、生きているD51の写真があったけど、ソ連風にいろいろ改装されてて、変なかんじだった。

やっぱり元のままのほうが格好いいな。
No.1144 Re: ロシア製SL?
Post 2000/08/02 22:58
From じんじんさん
本文 〉じんじん北海道写真No10のSLは、D51(ベース)だよ
やっぱり?
私も見つけたときに、ア、デゴイチだって思った
んだけど、近づいて見るとちと違うンダヨネ
で、ロシア文字のプレートついてたから
あ、ロシアのなのかって思ったんだけど
線路は狭軌だから、大陸でこんな線路使うんか?
って不思議に思ってた。
基本的な感じがいかにも日本の機関車なんだよね
でも違うの
ナンカヘン
No.1143 ロシア製SL?
Post 2000/08/01 09:41
From さかね (@職場)
本文 じんじん北海道写真No10のSLは、D51(ベース)だよ

おそらく北方領土が日本のものだった頃、どっかの島で使ってた物じゃないかな
そんで、戦後そのままソ連が使ってたんだと推定しますが・・・

あんまりいい加減なこと書くと、ディープなマニアにおこられそうだから・・

あくまでも、状況による推定です・・・
No.1142 ロカトピ追加
Post 2000/07/31 17:38
From じんじんさん (jj@5252.org)
本文 北海道の写真を
http:// www.5252.org/ 5252/ report/ jinjin/ hokkaido2k/ index.html
にUPしたっす。
No.1141 歩きで
Post 2000/07/28 08:38
From さかね (@職場)
本文 歩きで、7時間半くらいかな(電車で)

|←0001 ←前ページ後ページ→1500→|
[0001- 0100- 0200- 0300- 0400- 0500- 0600- 0700- 0800- 0900- 1000]
[1001- 1100- 1200- 1300- 1400- 1500- 1600- 1700- 1800- 1900- 2000]

webmaster@5252.org
(c) 1997-2003 5252 [WebNote Clip]