[新着情報] [伝言板] [お知らせ] [ロカトピ] [HOME]:
[ボード1] [ボード2]

落書き板
5252伝言板:ボード1 過去ログ倉庫

ここからは書き込めません。→現役ページ
[0001- 0100- 0200- 0300- 0400- 0500- 0600- 0700- 0800- 0900- 1000]
[1001- 1100- 1200- 1300- 1400- 1500- 1600- 1700- 1800- 1900- 2000]

|←0001 ←前ページ後ページ→1500→|

No.20 Re: この伝言板は、WebNote?...CLIPだよ
Post 1997/05/12 20:48
From すぅ
本文 WebNote と WebNote CLIPは別物なのです。

  • WebNote は画像書き込みに対応していない他は、CLIPより高性能です。
    Windows/Mac/Unix どれでも使えます。
    ボードをいくつも持てます。
  • Clip は基本的にボード1つにしか対応してません。
    UNIXでないと動きません。

ここのWebではデータの書き込み先だけ変えたCLIPを複数用意してボードの数を増やしてます。
ちなみに WebNote は、NT 4.0お試し版 + IIS Ver2 + Perl for Win32を使って、会社で掲示板に使ってました。(過去形なのはNTのお試し期限がきれたため)
DLL版のPERLも使ってみたけど、Perl for Win32の方が反応がよかったよ。
あと、Win95+ PWS + Perl for Win32でも動きました。(Biblo & 98)
テレホーダイ時間帯に、うちの98で時々動いてるけど、私以外にアクセスしたことのある人は、いまのところいません。
No.19 この伝言板は、WebNote?
Post 1997/05/12 19:28
From 武内 義和 (yoshikazu@5252.org)
本文 リンクが張られてるので、WebNoteも覗いてみました。
ここ伝言板は、ひょっとしてWebNoteなのかな。それとも鈴木さんがPerlで
CGIを書いたのかな?

僕も、イントラネット対応のWebNoteと関連PPを落としてきたので、ちょっ
と遊んで見ようかなと思ってます。

Perl for Win32は、Win95でもWin NT対応が動作するのかな?
教えてください。
No.18 ボード2もあるんだよ
Post 1997/05/12 12:48
From すぅ
本文 ボード2も暫定開業してます。
画像なしの書き込みはできなくて、ネットスケープでないと書き込めないみたい。
あと、アップロードするとき、深い階層のフォルダにあるファイルもダメたみいっす。

「みんなで遊んだよ」報告みたいのは別のページを用意するつもりなんで、VOWネタなんかの公開にどーぞ。
・・・といっても、危ない画像以外はとくに制限しないけどね。
No.16 Re: こんばんわー。
Post 1997/05/12 12:39
From すぅ
本文 予想外のめずらしい人がいるんで、おどろいちった。

〉というわけで特に書くことはないんですが…。
このボードの目的も同じ様なもんだからねぇ・・・

落書きでもいいし、文字ばっかしでつまんねーぞーとか、こんなページが
あるといいなぁってなのがあったら書き込んでくれたまへ。

言い出しっぺに「ぢゃあ、作って!」要請が行くことになると思うけど
ね〜
No.15 こんばんわー。
Post 1997/05/12 01:25
From えーちゃん (VEP01570@niftyserve.or.jp)
本文 普段ちゃっかりROMしているのり妹ことえーちゃんです。
Webが出来たというのでお邪魔してみました。
というわけで特に書くことはないんですが…。
No.14 Re: 時間のテスト
Post 1997/05/10 14:19
From 大山 猛 [JK] (jk@dd.iij4u.or.jp)
本文 日本時間になりましたね.
ただいま5月10日(土)1420JST.

私もアドレス希望です.
jk@5252.orgで,転送先はGAA01654@niftyserve.or.jpを希望します.
NIFの5252HPにも同じような発言がありますが...
でわよろしくです

明日はロックかな? いってらっしゃい
こちらは JK1DTK [JK]
No.13 時間のテスト
Post 1997/05/10 09:01
From すぅ
本文 日本時間になったかな?
午前9時
No.12 Re: 凝ってますねぇ
Post 1997/05/10 01:13
From すぅ (takashi@5252.org)
本文 ダウンロードしてきたスクリプトをそのまんま使ってるから、凝ってるって
のはちと違うかな?

〉Nifty HPから引っ越しですか?「.org」なんて取ってしまってねぇ。
Niftyの方は6月からPATIOになるよ。
こっちは落書き板だな。Niftyもそうか・・・
5252.orgはメールアドレスが欲しかっただけっす。Webはオマケだな。

〉絵が出るんだから,写真とか直接送って表示できる様になると面白いでしょうけどね。
そんぢゃ、board2は写真付きにしますか。
インターネットエクスプローラぢゃ画像は送れないみたいだけどね。
No.11 もうこんなに書き込みが・・・
Post 1997/05/10 01:03
From 鈴木 規之 (nori@nets.ts.fujitsu.co.jp)
本文 さすが開店早々だけあって大盛況だね。
NIFTYからのつなぎこみなので急いで書かないと
課金がもったいないな。
(高速対応してないのだ)
こーゆー伝言板もいいね。

|←0001 ←前ページ後ページ→1500→|
[0001- 0100- 0200- 0300- 0400- 0500- 0600- 0700- 0800- 0900- 1000]
[1001- 1100- 1200- 1300- 1400- 1500- 1600- 1700- 1800- 1900- 2000]

webmaster@5252.org
(c) 1997-2003 5252 [WebNote Clip]