[新着情報] [伝言板] [お知らせ] [ロカトピ] [HOME]:
[ボード1] [ボード2]

落書き板
5252伝言板:ボード1 過去ログ倉庫

ここからは書き込めません。→現役ページ
[0001- 0100- 0200- 0300- 0400- 0500- 0600- 0700- 0800- 0900- 1000]
[1001- 1100- 1200- 1300- 1400- 1500- 1600- 1700- 1800- 1900- 2000]

|←0001 ←前ページ後ページ→1500→|

No.30 ぢゃ 茶かね?
Post 1997/05/14 12:35
From すぅ (takashi@5252.org)
本文 水曜日はペッチがアキバから電話してくるぞ。
電話してくるだけでかえっちゃったりするけど。
・・・って書いても[jk]はみれないかな(ら抜き表現)
No.29 明日から3日間東京です
Post 1997/05/13 18:37
From 大山 猛 [JK] (jk@5252.org)
本文 14・15・16の3日間,千駄ヶ谷で研修です.
朝9時から夕方4時半頃まで.

会社からエマージェンシーコールがなければ,
平塚には帰らずに東京にいます.
予定が合えば茶可です.

なお,最終日の16日は,修了後平塚です.
No.28 いや、たまたま・・・
Post 1997/05/13 18:26
From すぅ
本文 時刻をみてちょ。昼休みだよ〜ん。
たまたま武内さんの書き込みが昼休み直前だっただけっす。

伝言板つーよりチャットボードだな、こりゃ。
タイトルもかえちゃおかな
No.27 res早すぎ
Post 1997/05/13 17:51
From 武内 義和 (yoshikazu@5252.org)
本文 鈴木さんのRes早いですね。
仕事時間中に30分位でResってことは、5252.orgが壁紙状態なのかな。
それとも、在宅勤務?

で、本題ですが、あれはWebNoteなのですね。自前で作ると難しいのかな。
勉強不足で解らない・・・、土日にでも調べてみるかな。
No.26 Re:イベントカレンダー
Post 1997/05/13 12:17
From すぅ (takashi@5252.org)
本文 いいっすね〜。あるとたのしーかもしんない。
何人が使うかわかんないけど。真っ白だったらちっとさびしーかな。

〉雛形が、demekenにあったはず。
あれはたしか WebNote の見本で、実際にどーやってんだかわかんないんですよね。
日付単位でMsgファイル作って、書き込むとマージするとかかなぁ?
WebNoteの方は、PerlのLIBディレクトリに置けってファイルがたくさんあって、ここのWebはPERL自体の設定はできないんで、CLIPを使ってるんだけど、工夫すればCLIPでもどーにかなるかな?
武内さんが新たに開発して、ここでシェアウェアとして配るって案はどーすかね?
No.25 Re: Webの構成の相談
Post 1997/05/13 11:55
From 武内 義和 (yoshikazu@5252.org)
本文 5252イベントカレンダーなんてどうかな。

当月と翌月のカレンダーを表示して、勝手に「茶」とか書き込めるようにしたらどうでしょ。
雛形が、demekenにあったはず。
No.24 栗下がり→繰り下がり ね
Post 1997/05/13 00:31
From すぅ
本文 タイトルの通り
No.23 そっかtext処理言語使いなのね
Post 1997/05/13 00:29
From すぅ (takashi@5252.org)
本文 そんぢゃそのうち、ここの伝言板とか便利な新機能(具体的な案なし)とか作ってください。
私は8ビット以下のアセンブラ専門なので、9bit以上のデータをいっぺんに処理することができないんです。
栗下がりのある引き算なんかも「こっちから10かりてきて・・・」ってやんないとできないしね。
判断と分岐でできてるプログラムしかかけしぇ〜ん。
No.22 CLIPなのね。
Post 1997/05/12 22:26
From 武内 義和 (yoshikazu@5252.org)
本文 なるほど。

昔〜し。AWKやPerlでスクリプトをガシガシ書いてた頃を思い
だしました。C言語があまり好きでないので、C言語の代りに(イン
タプリタ的に)使っていたものです。
当時は、Perlなんてレアものだったから、マニュアルもなかなか
手に入らなくて、キャメル本をあちらから取り寄せたりしてました。
でも、PerlってもDOS上だけで、あまり使い道がないものでし
たが、随分と面白くなったものですね。

ちなみに、丸定のオンライン受注システム(JCA手順通信、受発注
伝票発行、月別・店舗別請求書発行等)は、PC98上のAWKで作
ったんですが、おかげで給料現物支給(土日の飯)でメンテナンス要
員にされてしまいました。
そろそろ、Windowsに乗せ変えて、システム再構築しましょう
よ。とか言って遊びの環境を作ろうかな。
No.21 Webの構成の相談
Post 1997/05/12 21:27
From 管理人 (webmaster@5252.org)
本文 www.5252.orgの中は「ウチワ向けだけど、知らない人もみてもいいよ別に」って形で、見知らぬ人をターゲットとした情報発信ってのは今後も無いとは思うんだけど、一応念のためルートから1つ下がったディレクトリの下にいろいろ置いておこうと思うんだけど、どーでしょ?ご意見およせください。

  • 原則として、知らない人のアクセスも歓迎
  • 下の案はあくまで初期値、今後も必要・要望に応じて追加・変更してく
  • ディレクトリ名は仮称
  • (clip)は伝言板みたいにWebで書き込み、ただし書き込みフォームは内緒の場所)


/     :ルート
/whatsnwe :変更履歴 (clip:文字のみ:目次なし)
/bbs :伝言板
:(すでにルートにつくっちゃってるのでこのまんま)
/5252 :ウチワ向けディレクトリ(当分の間事実上のROOTディレクトリ)
/5252/info/ :お知らせ用(clip:文字のみ:目次付き:HTMLタグ使用可)
/5252/report/:土産話用 (clip:画像付き:目次付き:HTMLタグ使用可)
/5252/only/ :パスワード保護されたディレクトリ
:infoとかReportとかの入力もここから
/admin :伝言板・(clip)の管理者メニューへのリンク
/hogehoge :www.5252.org 配下の個人ホームページ

土産話コーナーは伝言板スクリプトだと1メッセージ写真一枚になっちゃうけど、目次をTree表示させられるし、みんな個人ページにも作るだろうから、そこへのリンクを書き込めばOKでしょう。きっと。

|←0001 ←前ページ後ページ→1500→|
[0001- 0100- 0200- 0300- 0400- 0500- 0600- 0700- 0800- 0900- 1000]
[1001- 1100- 1200- 1300- 1400- 1500- 1600- 1700- 1800- 1900- 2000]

webmaster@5252.org
(c) 1997-2003 5252 [WebNote Clip]