[新着情報] [伝言板] [お知らせ] [ロカトピ] [HOME]:
[ボード1] [ボード2]

落書き板
5252伝言板:ボード1 過去ログ倉庫

ここからは書き込めません。→現役ページ
[0001- 0100- 0200- 0300- 0400- 0500- 0600- 0700- 0800- 0900- 1000]
[1001- 1100- 1200- 1300- 1400- 1500- 1600- 1700- 1800- 1900- 2000]

|←0001 ←前ページ後ページ→1500→|

No.910 Re: 新JG2ASは「JJY」だそうで
Post 1999/06/12 00:04
From のり
本文 〉通総研の初期のメッセージでは,「従来から親しまれているJG2ASのコールを引き

JG2ASのコールに親しんでいるのは、一部の人のような気もするのですが・・・。
No.909 新JG2ASは「JJY」だそうで
Post 1999/06/11 13:00
From こちらは JK1DTK [JK] (会社だよ)
本文 昨日14時半から正式運用開始しました.
時の記念日ということで,夜のニュースでも流していました.

ところで,コールサインはJG2ASじゃなくてJJYでした.
通総研の初期のメッセージでは,「従来から親しまれているJG2ASのコールを引き続き使えるか検討中」とか言っていたようですが,やはりダメだったのですね.
JG2ASみたいなコールサインの組み立ては,条約だと実験局とアマチュア局だけだったはずだから,やはり国際法規上問題だということになったのでしょうね.

電波の出し方が若干変わり,100%-0%だった電波の断続が,今後は100%-10%になったため,電波時計が動かなくなるかも知れないと心配していましたが,今のところ大丈夫みたいです.
皆さんのところは,いかがですか?
No.908 RE#907:消えたメッセージ
Post 1999/06/11 12:52
From こちらは JK1DTK [JK] (会社だよ)
本文 やはり,掲示板の動作がおかしかったようですね>すぅ.
メンテお疲れさまでした.

これは元発言へのコメントとして書いていますが,どうでしょうか...
No.907 Re: 消えたメッセージ
Post 1999/06/11 11:52
From すぅ (@横浜)
本文 〉JKが指摘している#903は復活?しているぞ。
朝、確認してみたら元データには残ってたけど、番号がみんな#903になってたので手作業でなおして入れ直しました。
武内さんへのコメントは残ってなかったみたいだけど、内容はたぶんうちにメールされてきてるハズなので、あとでまた手作業で番号も付けなおしていれておきませう。
で、ついでに伝言板プログラムも一部手直ししてあるようなので、最新のものを
落としてきて入れ直しておきました。
・・・てなわけで、ちと様子見ね。
No.906 消えたメッセージ
Post 1999/06/11 09:20
From jinjin (jj@5252.org)
本文 JKが指摘している#903は復活?しているぞ。
そういえば、私が#903を書き込む前には、#902の武内さんの
書き込みにコメントしたものがあったはずなんだけど
それも消えてしまったようだ。

5級船舶は取らんよ。ジェットスキーにはあまり興味ないしな〜
No.905 おや!?コメントを書いたら元メッセージが...
Post 1999/06/11 07:18
From こちらは JK1DTK [JK] (おうちだよ)
本文 元々#903にはじんじんさんの「5級」というタイトルの書き込みがありました.
それにコメントを付けたら,コメントの発言番号が元発言と同じ#903になり,じんじんさんの発言が消えてしまいました.

これはバグ?
No.904 RE#903:知らなかった
Post 1999/06/10 23:31
From こちらは JK1DTK [JK] (おうちだよ)
本文 じんじんさん毎度です.

》小型船舶の免許に5級ってのが出来たんだね。
知らなかった...5月20日に新設されたばかりの,新しい資格なのね.

主に水上オートバイを主眼にした資格みたいです.
そういえば四級の「水上オートバイ限定付き」を作ろうという話もあったしね.
結局,五級という形で実現したわけですね.

で,取らないの?>JJ
No.903 5級
Post 1999/06/09 12:23
From jinjin (jj@5252.org)
本文 小型船舶の免許に5級ってのが出来たんだね。
海岸から1海里以内とかいうやけに狭い範囲で乗れるらしい。
まあちょっと沖に出て釣りするくらいならこれでいいのかも。
こせんしょーばりきよりは上の資格みたいだね。
No.902 #2ボードの「みそかつ」
Post 1999/06/01 21:47
From 武内 (@会社だよ)
本文 デジカメで撮ってる姿はかなり危ない人モードでしょう。
廻りの視線が気になったんじゃな〜い。
No.901 Re: RE#193inボード2:これは印刷?金太郎飴?
Post 1999/05/31 13:39
From jinjin (jj@5252.org)
本文 〉このニコニコマークは,表面に印刷してあるだけ? それとも,金太郎飴のように,中までずっとニコニコしてるの?
未確認なるも、多分表面の印刷でしょう。

|←0001 ←前ページ後ページ→1500→|
[0001- 0100- 0200- 0300- 0400- 0500- 0600- 0700- 0800- 0900- 1000]
[1001- 1100- 1200- 1300- 1400- 1500- 1600- 1700- 1800- 1900- 2000]

webmaster@5252.org
(c) 1997-2003 5252 [WebNote Clip]