落書き板

5252伝言板:ボード1

フリートークのボードです。

新しい順で200個だけここにあります。→過去ログ

No.1483
Re: No2 re:No.823:収録しわすれか
Post
2002/08/26 15:59
From
じんじんさん@さんちゃ
本文
BJって書いたじゃん(笑)
目立たなく・・・
ぶらっくぢゃっくよー
ここのBBS見てる人にはBJコミックス全巻保持者が
ちらほら
wwwww
wwwww
No.1482
No2 re:No.823:収録しわすれか
Post
2002/08/25 22:40
From
和琴のおっと(otto@ramble.com)
本文
最近テレビで見る、銀河鉄道999のDVDのCMをみると、全113話だというから違うのかぁ
 なんか、タイトルの書き方が「山田太郎ものがたり」かと思ったけどあれは確か50話前後で終わったし。
 なんの話なんだろう?
wwwww
wwwww
No.1481
Re: でも
Post
2002/08/25 11:16
From
すぅ
本文
〉なげやり感が伝わってくる
そうか感じるか(笑)

「HTMLファイルから」壁紙指定はずすのは、わたしてきには予定されてた事なんだが・・・いいきっかけだっただがや。

ちなみに、「うちわ専用」ぺーじもHTMLファイルからは壁紙指定はずしてあるのだだよ。→スタイルシートで指定してある。
NN1.1nとかで見ると、壁紙見えないんぢゃないかな。
wwwww
wwwww
No.1480
でも
Post
2002/08/25 10:58
From
じんじんさん@おうち
本文
〉〉そんぢゃ、面倒だから壁紙なくそう
〉なんか、すっきりしてだいぶ見やすくなったような気がする…。
スッキリっつーか
なげやり感が伝わってくる
wwwww
wwwww
No.1479
RE:ボード2 #817
Post
2002/08/25 10:56
From
じんじんさん@おうち
本文
VOWで言ういわゆる
「虹色商品」
というやつですかね
wwwww
wwwww
No.1478
Re: ロカトピのページの背景
Post
2002/08/22 14:08
From
だびる
本文
〉そんぢゃ、面倒だから壁紙なくそう

なんか、すっきりしてだいぶ見やすくなったような気がする…。
wwwww
wwwww
No.1477
Re: ロカトピのページの背景
Post
2002/08/22 12:47
From
すぅ
本文
〉えーと
〉最初・前ページ
〉とかのリンク文字のとこが見にくいまま
〉あと
〉蓼科ページは直ってない
そんぢゃ、面倒だから壁紙なくそう
wwwww
wwwww
No.1476
Re: RE#1473:日本の信号機のLED化は進まないよ
Post
2002/08/22 10:54
From
だびる
本文
とはいえ、歩行者用信号機はLED化が決定したわけだから、車道用信号機もLEDになるのは時間の問題と思うが。

電球式信号機は、1球交換するのに費用が3万円程かかるらしいと聞いたことがある。信号機1機には3球付いているから、半年で約10万円の消費。一年に信号機1基あたり約20万円。電球による消費電力(電力利用効率の悪さ)を考慮に入れると、1基あたり年間いくら消費しているのかね?

あと、全国に信号機が何基設置されているのかを知りたいところだが…。

利権の国…日本  かな
wwwww
wwwww
No.1475
Re: ロカトピのページの背景
Post
2002/08/22 10:37
From
じんじんさん@成田(jj@5252.org)
本文
だめー(笑)

そーゆーつけやきばてきな措置でいいのか!
これは仕事じゃないんだぞ!(笑)
仕事で忙しいんだろけど・・・

えーと
最初・前ページ
とかのリンク文字のとこが見にくいまま
あと
蓼科ページは直ってない

素直に背景替えなよ
wwwww
wwwww
No.1474
RE#1473:日本の信号機のLED化は進まないよ
Post
2002/08/22 10:15
From
こちらは JK1DTK [JK](^_^;)
本文
じんもだびるも知ってるのね<台湾の歩行者用信号機.
ムータンさんは知ってて当然ですね.(^^;)
#今度ゆっくり台湾に行くことがあったらオフしましょう.

》アメリカでは、車道用信号機もLED化が随分進んでいるけど、日本は相変わらず電球だらけ。
》日本の信号機も早くLED化して欲しいものだけど。

高輝度青色LEDが商品化されたばかりの頃,日経エレに載っていた記事:
日本では,道路交通用の信号機は,電球が切れないうちに予防保全で電球を交換するようです.そのペースは年2回.
全国の電球式道路交通用信号機が,年2回ずつ電球交換するので,人手もかなりかかるわけ.そのために雇用が確保できる.
信号機のLED化が進むと,その手間が無くなってしまうので,電球交換のための雇用が無くなり,相当数の失業者が出るんだとさ.
そのためどこかから圧力がかかり,信号機のLED化は進まないのだそうです.

安全よりも政治的なものを優先するんです,この国は.
でも...日本でも見たいなぁ,アニメーション歩行者用信号機.
wwwww
wwwww