落書き板

5252伝言板:ボード1

フリートークのボードです。

新しい順で200個だけここにあります。→過去ログ

No.1473
Re: 台湾の歩行者用信号機
Post
2002/08/22 07:59
From
だびる
本文
LEDアニメーション歩行者用信号機は、私も台湾出張したときに気にはなっていたけど、予定が詰まりすぎていてビデオとかに撮っている暇が無かったです。

日本の歩行者用信号機が、LED化されるらしいけど、アニメーションはしないんだろうな、きっと。役所のやることだから、面白味のあることはやらないんだろうから。

アメリカでは、車道用信号機もLED化が随分進んでいるけど、日本は相変わらず電球だらけ。沖縄でLEDの車道用信号機を目撃したけど。
電球式の信号機だと、夕方とかの視認性悪いんだよなぁ。日本の信号機も早くLED化して欲しいものだけど。
wwwww
wwwww
No.1472
Re: ロカトピのページの背景
Post
2002/08/22 00:12
From
すぅ(@会社)
本文
〉白と水色の正方形の集まり
〉もだけど
〉ざらざら感を出している微妙な模様も
〉文字と干渉してみづらいぞ
とりあえずこんなもんでいいか?
かわってなかたらリロードしてみてくれたまへ
wwwww
wwwww
No.1471
Re: 台湾の歩行者用信号機
Post
2002/08/22 00:04
From
ムータン@台北
本文
〉mpgを32Kでは落としたくないので見てないけど
これでしょう。

点滅しだすと動きが早くなるやつと、ならないやつの
2バージョンがあります。

早くならないヤツの方は少数派かな。

この忙しそうな点滅を見て横断歩道をさっさと渡るのは日本人ぐらいで、
地元の人たちは慌てず騒がずマイペースだったりします。
wwwww
wwwww
No.1470
ロカトピのページの背景
Post
2002/08/22 00:00
From
じんじんさん@成田(jj@5252.org)
本文
白と水色の正方形の集まり
もだけど
ざらざら感を出している微妙な模様も
文字と干渉してみづらいぞ

前から思ってたけど書くの忘れてた
wwwww
wwwww
No.1469
Re: 台湾の歩行者用信号機
Post
2002/08/21 23:42
From
じんじんさん@成田(jj@5252.org)
本文
mpgを32Kでは落としたくないので見てないけど
これでしょう。

1.1MBくらいです。
AVIってかいてあるけど
モーションJPGだからQuickTimeで見るべし

asfの方でも撮ったんだけど
信号機表示の垂直同期とシャッタースーピードの関係で
縞模様が入ってしまってNGだったのでした。
wwwww
wwwww
No.1468
台湾の歩行者用信号機
Post
2002/08/21 11:28
From
こちらは JK1DTK [JK](^_^;)
本文
8月1〜5日,台湾一周バスツアーに行って来ました.
初日は台湾への移動,最終日は日本への移動だけでしたので,実質たった3日で台湾一周という過酷なツアーでした.

少ない自由時間の中で,高雄でわかりやすい歩行者用信号機を見つけたので撮ってきました.
 ●青信号の残り秒数が表示されます.
 ●歩行者が歩きます.
 ●残り8秒を切ると,歩行者が点滅を始め,早足になります.
なかなか良くできていると感心.

動画のためボード2に貼れなかったので,自分のサーバに置きました.
http://www.dd.iij4u.or.jp/~jk/mov00047.mpg

写真は整理中です.
公開できるものがあれば,ボード2か私のホームページで公開します.
wwwww
wwwww
No.1467
ウチのサーバは…
Post
2002/08/12 12:59
From
よんきち(yonkichi@ramble.com)
本文
今回対象じゃなかったようで、連絡ナシでした。
すぅさんのこの通知みてあわててMさんにメールしたんだけど、
今回はRAMBLEは対象じゃないって。おんなじサーバだったはずなのにね…
どうも現在はケンタッキーにあるサーバを、NYに移転させる作業だそう
でウチも対象になった時点で依頼をくれるとの事です。
よーわかりませんねー。(^_^;
wwwww
wwwww
No.1466
Re: 8/8 サーバ止まったのか?
Post
2002/08/12 09:39
From
すぅ(休日出勤)
本文
IPアドレスもかわるっつー事だったけど、かわってないみたいだぞ。
ほんとにサーバ交換されたのかぁ?
動いてるからいいけど。
DNSキャッシュがきいてて、古いサーバにアクセスしちゃってるだけなのか?
wwwww
wwwww
No.1465
8/8 サーバ止まります。
Post
2002/08/07 09:23
From
本文
突然ですが明日から1日か2日サーバがとまります。
くわしくはお知らせをごらんくださいませ。

う〜、バックアップとったりしてたら寝不足だ・・・
wwwww
wwwww
No.1464
蓼科2002 参加募集
Post
2002/07/25 19:32
From
すぅ(@会社)
本文
なんか予備調査の反応悪いんで、先に押さえといてあとで募集するのはちと怖いぞ。
なので、とりあえず今月いっぱい参加募集して、その結果で申し込みしようと思ってます。
みなさんよろしくです。

お知らせページ

だらだらしにいきませう
wwwww
wwwww