落書き板

5252伝言板:ボード1

フリートークのボードです。

新しい順で200個だけここにあります。→過去ログ

No.1898
解説有難うございます。
Post
2005/12/17 00:38
From
でん
本文
地吹雪って天気じゃないじゃんとか思ってたらそういう理由だったんですね。

激しくなっとく。
wwwww
wwwww
No.1897
Re: お気軽にお越し下さい 入場無料!
Post
2005/12/15 01:20
From
管理人
本文
最近は、広告は原則速攻削除だけど、見慣れない広告なのでのこしておこうかな。

〉ピアノ愛好家コンクール・音楽愛好家試奏会 参加者募集! 
「ピアノ愛好家」を出品したり「音楽愛好家」を演奏したりするのかな?(笑)

〉   宣伝させて頂きまして、誠に有難う御座いました。
「させていただきまして」って、別に許可した覚えはないんだけど。
なんか日本語おかしいと思うです。
wwwww
wwwww
No.1896
お気軽にお越し下さい 入場無料!
Post
2005/12/14 22:32
From
横浜市ピアノ指導者協会(kiyoka-joe-momo@hkg.odn.ne.jp)
本文
ピアノ愛好家コンクール・音楽愛好家試奏会 参加者募集! 

気軽に参加出来るコンクールで部門数も多彩!
試奏会は、ピアノ・声楽・管弦楽器でのグループ参加も大歓迎!演奏時間も最大16分
見学無料ですので気軽にお越し下さい。教育委員会後援多数!
(後援:横須賀市教育委員会・逗子市教育委員会・平塚市教育委員会・三島市教育委員会)
 
   『平成17年』
 12月23日(祝)横須賀市文化会館(中ホール)
『平成18年』
 4月 2日(日)三島市民文化会館(小ホール)
7月30日(日)平塚市中央公民館(大ホール)
8月20日(日)福生市民会館  (小ホール)
11月19日(日)逗子文化プラザ (小ホール)

神奈川県・東京都・静岡県・千葉県の各地で今後も開催! 
ホームページにて新情報をご覧下さい。

   http://www2.odn.ne.jp/piano/

   宣伝させて頂きまして、誠に有難う御座いました。



    


    
wwwww
wwwww
No.1895
REボード2#1390,ボード1#1894:この天気記号
Post
2005/12/07 22:36
From
こちらは JK1DTK [JK](^_^;)
本文
「地ふぶき」は、地表の塵が風によって巻き上げられて、見通しが悪くなった状態です。
見通しが悪いため、空を見上げても晴れか曇りかわからず、便宜上「地ふぶき」と記録されます。

似たような現象に「砂じんあらし」というのがあります。
どちらも、砂の多い地域(中国やロシア)に多く見られます。

こんなもんで良いでしょうか!?

参考:日本式天気記号(気象庁のページ)
wwwww
wwwww
No.1894
re:ボード2 #1390
Post
2005/12/05 23:11
From
だびる
本文
地吹雪の記号でーーーす。
wwwww
wwwww
No.1893
久しぶりに東京ボルメットを聞いてみました
Post
2005/08/17 14:20
From
こちらは JK1DTK [JK](^_^;)
本文
いろいろ変わっていました.

・アナウンサーがお姉さんだった ←声の感じから,おそらく自動合成音声
・「New Tokyo」が「Narita」になっていた
・「Chitose」が「New Chitose」になっていた
・「Nagoya」が「Chubu Central」になっていた
・「Osaka」が「Kansai」になっていた
・「Seoul」が「Incheon」になっていた
・雲量を言わなくなった
・今までの成田に加えて,関西空港の予報も流されるようになっていた

お聞きになる皆さん,お気をつけを.
...って,聞かないか.(^^;)
wwwww
wwwww
No.1892
Re: RE#1889:さっさと帰りやがれGOES9
Post
2005/07/25 07:26
From
本文
〉》さっさと帰りやがれGOES9
〉》おたおたしていると打ち落とすゾヨ

〉さんざんお世話になったのに,ずいぶん失礼なご挨拶ですね.
〉たまたま近所にGOES9が無かったら,日本(だけでなく同経度の国々)の気象予報は大打撃を食らっていたというのに...

〉もう少し感謝のこもった挨拶はできないものでしょうか...

へいへい。GOES兄いには、おいらを初めO山君、S木君は言うに及ばず、ニッポン全国津々浦々までずいぶんとまあ、お世話になりやした。

これから西経○○度まで遠路はるばるおけぇりになるのはさぞやご難儀でしょうが、どうぞご無事に行ってらっしゃいやせ。

それにしても兄いのお国から高い金出して購入したアポジモータやらクライストロンやら、打ち上げてからずいぶん壊れやしたねぇ。

やっぱり衛星なんてもんは純国産に限りやすね。失敗しても次の肥やしになると思えば、ちっとも悔しくなんかありやせんから。
wwwww
wwwww
No.1891
RE#1889:さっさと帰りやがれGOES9
Post
2005/07/24 21:24
From
こちらは JK1DTK [JK](^_^;)
本文
》さっさと帰りやがれGOES9
》おたおたしていると打ち落とすゾヨ

さんざんお世話になったのに,ずいぶん失礼なご挨拶ですね.
たまたま近所にGOES9が無かったら,日本(だけでなく同経度の国々)の気象予報は大打撃を食らっていたというのに...

もう少し感謝のこもった挨拶はできないものでしょうか...
wwwww
wwwww
No.1890
ついで: モンゴル人二敗
Post
2005/07/20 19:08
From
本文
ブルガリア人とロシア人に負けていた。
wwwww
wwwww
No.1889
さっさと帰りやがれGOES9
Post
2005/07/20 19:06
From
本文
おたおたしていると打ち落とすゾヨ
wwwww
wwwww