落書き板

5252伝言板:ボード1

フリートークのボードです。

新しい順で200個だけここにあります。→過去ログ

No.1908
オムライス
Post
2006/01/22 23:08
From
じんじんさん
本文
雪柳さん、5252にようこそ。
最近、ネタが枯渇ぎみなので、是非是非その路線で
投稿をお願いします(笑)

さて、今日、近所で黄色いニュービートルが走っている
のを見て「あ、オムライス!!」と思ってしまいました。

いや
ただそんだけなんですが(笑)

こんごともよろしゅう。
wwwww
wwwww
No.1907
おぉ
Post
2006/01/21 04:12
From
雪柳西瓜
本文
>とらさん
 はーい、雪柳ですよ。

>のりさん
 はじめまして。
成る程です、そちらの方が正解みたいですね。
勉強になりました。

>すぅさん
 はじめまして。
日記を読まれておりましたか。
すみません、アホアホな日記で。
 しかし、焼売と書いてブタ…。
何か競っているに違い有りませんね(微笑)
浅草には未だ見ぬ何かが多く眠っていそうですね。
もっと長く住んでおけば良かったです。
wwwww
wwwww
No.1906
RE:ボード2 1403
Post
2006/01/21 03:25
From
すぅ
本文
〉わーい雪柳さんだぁ♪
はじめましてぇ>雪柳さん
日記ときどき覗かせてもらってます。
浅草では、「しゅうまい」と書いた皿にブタのぬいぐるみが乗っているのをむかし目撃したことがあります。
実は地域で競ってたりして(笑)
wwwww
wwwww
No.1905
Post
2006/01/20 22:00
From
のり
本文
昔から海で水深などを測る際には鉛にヒモつけた測鉛(そくえん)という器具で
測っていたようです。おそらく鉛直の鉛はこれではないかと。
wwwww
wwwww
No.1904
RE:ボード2 1403
Post
2006/01/20 06:55
From
とら
本文
わーい雪柳さんだぁ♪
wwwww
wwwww
No.1903
pinoさんへ
Post
2006/01/20 01:14
From
雪柳西瓜
本文
 はじめまして。
英語:plumb(垂直、鉛直)の語源がラテン語の
plumbum(Pb/鉛)だったから日本語に訳すと
「鉛」直になったのだと思います。
違っていたらすみません…。
wwwww
wwwww
No.1902
Re:#1870
Post
2006/01/01 20:33
本文
あけまして、おめでとうございます。

〉#1864のMIMIさんの指摘は「垂直投影面積」じゃなくて「鉛直投影面積」だよ、
〉ってことね。
〉↑これで合ってる?

 ところで、鉛直の「鉛」って、なんでなのかなぁ???
wwwww
wwwww
No.1901
RE:ボード2#1400 UFJ最後の日
Post
2006/01/01 04:39
From
でんじろ
本文
とりあえずあけおめ。

んで、新宿あたりは先月アタマ辺りから看板変えちゃってましたね。
気がはえーよとか思っていたのでした。

写真撮っておけって?(^^;
wwwww
wwwww
No.1900
RE:ボード2#1400 UFJ最後の日
Post
2005/12/31 20:39
From
じんじんさん
本文
いいからさっさとみんな統合して
日本銀行にしちゃえばいいじゃん。
て、かんじぃ〜
wwwww
wwwww
No.1899
下の
Post
2005/12/17 00:39
From
でん
本文
「管理人」が「菅直人」に見えた。(^^;
wwwww
wwwww