落書き板

5252伝言板:ボード1

フリートークのボードです。

新しい順で200個だけここにあります。→過去ログ

No.1543
RE#1542:DTK-885
Post
2002/12/05 11:28
From
こちらは JK1DTK [JK](^_^;)
本文
》そのとなりの会もなんか気になる。
何の会でしょうねぇ.
まあ,傍目には「五二五二御一行様」も妖しい団体名だよね...

》集積回路を集積(文字通り集めて積み重ねた)した
》DTK-885とかなんかそんなのなかったっけか??
》>3N内蔵用
懐かしいねぇ.そんなの作ったような気がします.
でも,私の3Nは初期モデルで,内蔵できなかったような気がします.

ところで今月のCQ誌はベランダアンテナの特集だそうで.
本格QRVのためには読んで実践しないと...
wwwww
wwwww
No.1542
RE:ボード2#885
Post
2002/12/05 11:08
From
じんじんさん@成田
本文
そのとなりの会もなんか気になる。
私としては・・(倒置法)

あと#885って
なんかトーンエンコーダを彷彿とさせる番号です
集積回路を集積(文字通り集めて積み重ねた)した
DTK-885とかなんかそんなのなかったっけか??
>3N内蔵用
wwwww
wwwww
No.1541
ふーんへーえ
Post
2002/11/27 12:32
From
じんじんさん@成田
本文
〉地上波デジタル用のアンテナだそうです.
地上波デジタルってTV放送だよねー
なんか一般名詞二つつなげられてるだけのコトバだから(笑)

地上波デジタルは地上波アナログと周波数帯違うんだっけ?
(ぜんぜん知らないのですわ〜)
随分アンテナ形状違うみたいだけど。

それにしても、こんな上の方にこんなモンくっつけちゃって
タワーの強度的にOKなのかね〜
まぁ心配ないっつーことでくっつけたんだろけどね。
安全率10倍だから10倍まで増やしてもオッケーさ
みたいな目論見だったりして(笑)
wwwww
wwwww
No.1540
Re: REボード2#824:それわ...
Post
2002/11/27 12:03
From
だびる
本文
〉地上波デジタル用のアンテナだそうです.

そうだろうと思っていた。地上波デジタル放送塔ができるまでの暫定アンテナでしょうけど。上野とか秋葉原とか東京タワーの隣に建てると言われている600m越えのタワーの建築計画って、いまどうなっているのかな?

いろいろ言われていて、延期続き・建築場所も決まらない状態だとは思うけど。
wwwww
wwwww
No.1539
REボード2#824:それわ...
Post
2002/11/27 11:53
From
こちらは JK1DTK [JK](^_^;)
本文
遅レスです.
地上波デジタル用のアンテナだそうです.
よろしいかどうぞ>じん
wwwww
wwwww
No.1538
飼ってるのかな
Post
2002/11/25 22:41
From
じんじんさん@おうち(jj@5252.org)
本文
親猫は外で飼ってる(餌やってる)みたいだけど
子猫は、オヤジもこの日初めて見たと言ってたので
飼ってるのかどーか不明。
引き取り先あれば行くのではないかな〜
あるとは思えないけど。
wwwww
wwwww
No.1537
RE:ボード2#884:かわい〜
Post
2002/11/24 18:49
From
こちらは JK1DTK [JK](^_^;)
本文
で,実家で飼ってるの?>じん
wwwww
wwwww
No.1536
RE:ボード2#882
Post
2002/11/23 13:21
From
じんじんさん@おうち(jj@5252.org)
本文
海も近いし、サーフィンでもしにいくんだろ
(BGMは悪きゅーれを聞こう)

それともRPGをリアローターにぶちこんで
ぶらっくほーくダウンさせよう
wwwww
wwwww
No.1535
RE#1534:そういえばニュースで
Post
2002/11/22 09:25
From
こちらは JK1DTK [JK](^_^;)
本文
新幹線品川新駅の建設現場で,3階の床が抜けて作業員が転落,とか言ってたなぁ.
大事に至らなくて良かったです.

でも現場代理人なんかは責められるんだろうなぁ.大変だぁ.
wwwww
wwwww
No.1534
Re: REボード2#882:何だかトンボみたい
Post
2002/11/21 20:55
From
だびる
本文
私も投稿するときに「トンボに見える」と思いつつだったです。

で、結局このヘリの飛来は、品川駅付近の工事現場で床が抜けて、作業員が1階まで墜落した事故を上空から撮影していたものではないかと考えられます。
作業員は、一人が骨折のけが、他の数名は軽傷だったようです。2階に一度引っかかってから地上に落ちたらしいです。
wwwww
wwwww