落書き板

5252伝言板:ボード1

フリートークのボードです。

新しい順で200個だけここにあります。→過去ログ

No.1727
やんしゅー商人は
Post
2004/03/02 07:20
From
じんじんさん
本文
店によってメニュー違うね
本店はカウンターだけだし
郊外店は駐車場もあるから家族連れもくるし
てことで考えてるんじゃないかなー
wwwww
wwwww
No.1726
RE#1725:地下鉄赤塚,地下鉄成増
Post
2004/03/01 15:57
From
こちらは JK1DTK [JK](^_^;)
本文
》残念ながら、「地下鉄赤塚」「地下鉄成増」という駅名に変更されるようだよ。
情報TNX>だびる

私も以下のページを見つけたので,自己レスで報告しようと思ったら,俊足だびるに先を越された...(^^;)
http://www.tokyometro.go.jp/news/2004-10.html

しかし,何が「残念」なんだか...
つまらないネーミングだからか!?(^^;)
wwwww
wwwww
No.1725
Re: RE#1723:東京メトロ移行準備,営団成増の場合は
Post
2004/03/01 15:45
From
だびる
本文
〉「メトロ赤塚」...しっくりこない名前だな...
〉「東京メトロ成増」...長すぎるな...

 残念ながら、「地下鉄赤塚」「地下鉄成増」という駅名に変更されるようだよ。
wwwww
wwwww
No.1724
RE#1723:東京メトロ移行準備,営団成増の場合は
Post
2004/03/01 15:37
From
こちらは JK1DTK [JK](^_^;)
本文
地下鉄有楽町線の「営団赤塚」「営団成増」駅の場合は,きっと駅名変更もあるのでしょう.

「メトロ赤塚」...しっくりこない名前だな...
「東京メトロ成増」...長すぎるな...
wwwww
wwwww
No.1723
REボード2#1164:東京メトロ移行準備,八丁堀の場合は
Post
2004/03/01 15:32
From
こちらは JK1DTK [JK](^_^;)
本文
》東西線大手町駅の表示板やロゴ表示灯が、『東京メトロ』に向けて既に交換されている。
》はがしたい……。
ははは,剥がしたい衝動に駆られているのは,だびるだけではないはず.私も.(笑)

私も先週末,会社の帰りに,銀座線京橋駅が同じような状況になっているのを確認しました.
準備は着々と進んでいるのですね.

しかし,自宅の最寄り駅・八丁堀駅の場合は,こうはいきません.
なぜなら,他社(JR東日本)との接続駅になっているからです.
「地下鉄」と書かれている箇所には,現在「地下鉄SUBWAY」の文字とJRマークと「JR東日本」の文字が並んで書かれています.
表示の変更には,きっとJRとの調整が必要になると思います.

確認していませんが,門前仲町のように,都営との接続駅でも,似たような調整が必要なのでしょうね.
現状どうなっているか,見てみたいものです.
wwwww
wwwww
No.1722
Re: おめでとー>某無線家/re:board2#1159
Post
2004/02/21 01:46
From
本文
〉地上高30mてことは25mタワー?
〉ますとのあたりがどうなってんだかよくわかんないけど。

エレベータというのが付いていてウインチを回すとタワーはそのままでアンテナが屋根上まで降りてきます。工事や大風とか台風の時とかは安心。

〉無線しなくなって久しいのでJT65ってなんだかわからず
〉EMEやりに、またモンゴル行ったのか?と思ってしまいました。

総称してWSJTとか呼んでます。ノーベル賞学者のK1JTという人が作ったソフトウェアだそうですが、まあ中身はブラックボックスですね。PCのサウンド機能を使うけどS/Nの最適化が実現されているかどうかは不明。でもS/Nが-20〜-30dBの信号でもデコードすると言われてます。

〉100万円の機械は売れるのかな〜?

もう関東で買って出ている人が居ました。大久保さんも千葉の人に一台売ったそうですが、今時こんなの買うお金持ちな人が居るんだなぁ。店には実機はなく、通りに面したショーウインドウにカタログから切り張りしたパネル面の写真だけ貼ってあった。

〉ちっとだけさわったけど、ほんとに触っただけでよくわからん。
〉CFスロットとかRJ45ジャックとかついてたけど、何ができるんだろか?

総通発行の従事者免許や免許状のICカードやCF挿さないと14メガに出れないとかCWが送信できないとか200W出ないとか、そういう機能ってどうよ。昔、パケットでそんなこと書いたおぼえがあるなぁ。実際にはメモリchとかフィルタの設定とか細かい項目をCFに入れておけるんだろうけど。RJ45ってことはインターネット家電なんだろな。外からお風呂が沸いたりエアコンが入ったりとか、IPフォンでフォーンパッチできるとか。
wwwww
wwwww
No.1721
Re: おめでとー>某無線家/re:board2#1159
Post
2004/02/21 01:05
From
すぅ
本文
地上高30mてことは25mタワー?
ますとのあたりがどうなってんだかよくわかんないけど。
無線しなくなって久しいのでJT65ってなんだかわからず
EMEやりに、またモンゴル行ったのか?と思ってしまいました。
↑国内でできたって記事なのに(笑)

100万円の機械は売れるのかな〜?
ちっとだけさわったけど、ほんとに触っただけでよくわからん。
CFスロットとかRJ45ジャックとかついてたけど、何ができるんだろか?
wwwww
wwwww
No.1720
REボード2#1158:レンタルチェーンらしいが
Post
2004/02/20 22:09
From
和琴のおっと
本文
ひばりヶ丘の新座寄りにも 有りました>ぽよ〜ん
 クリオネなのかなぁ?
wwwww
wwwww
No.1719
Re: おめでとー>某無線家
Post
2004/02/20 20:03
From
本文
CQ誌みたよ。
〉合法的(笑)に6mでEMEできたのね。

ありがたうおじゃりますぅ。涙ちょちょぎれまっす。拾ったHDTV修理して使ってる甲斐がありやした(笑)。

昨日、アキバの大久保さんの所へ部品を引き取りに行ったら「CQ誌に載ってるじゃないですかー」なんて言われて、ついうれしくなって普段買わないCQ誌もカード払い(笑)に含めて買っちゃいました。

でもJH2の局は解禁後1時間経っても相手局の信号をPCがデコード(笑)できなくて、本当は我々がファーストなのでしたが、まあファーストデーのQSOだから勘弁してやって同時ってことにしてあげませう、とBOH先生に言ったら有難がっておりやした。その後もアジア-ヨーロッパ、アジア-アフリカなどファーストを次々と達成しておりやす。

そうそう、昨日、大久保さんのところで某社の100萬円の機械はあるの?って聞いたら、出荷されているけど台数がないので展示品はない、って言われました。次は何買おうか迷ってるんだよね、って言ったら、この私に向かって95萬にするからこの機械買って、だって。PRO IIもMarkVも買えないのに、何言ってるんだろー。EMEに使ってみたいんだけど、某社が試供品くれないかなー、無理だろなー(笑)
wwwww
wwwww
No.1718
REボード2#1152:カードの製造元?
Post
2004/02/19 17:16
From
こちらは JK1DTK [JK](^_^;)
本文
おお,もう作ったのね<つづみの口座

郵政公社になった今でも,カードの裏には,「日立マクセル 納」なんて書かれているのかな?

今思えば,「総務省」だか「郵政事業庁」だかのカードって,発行枚数少なくて,貴重なんじゃないかねぇ.

ウチの,郵貯・NICOS・VISAジョイントカードは,郵政事業庁になっているから貴重かも.
あ クレジットカードだから,有効期限が来ると自動的に郵政公社のカードに切り替えられてしまうか...
wwwww
wwwww