落書き板

5252伝言板:ボード1

フリートークのボードです。

新しい順で200個だけここにあります。→過去ログ

No.1808
全国1位おめでとー>某局
Post
2004/08/27 13:59
From
すぅ
No.1807
Re: 教習中バス
Post
2004/08/22 12:48
From
本文
〉地元で「教習中」のバス、頻繁に走っています。
〉よく見るのは東急です。

小田急も走っていますが、こちらは1度も教習中は見たこと無いです。
wwwww
wwwww
No.1806
教習中バス
Post
2004/08/22 12:46
From
本文
地元で「教習中」のバス、頻繁に走っています。
よく見るのは東急です。

1年を通して目撃します。
6〜7月が一番多いです。教官らしい人が何人も乗っている時があるので
社内の検定試験とかではないでしょうか?

自宅前を通るルートのは2台がすれ違いできない所を通るので、練習なの
かも?
wwwww
wwwww
No.1805
RE#1803:ウオーターカッター
Post
2004/08/17 09:55
From
こちらは JK1DTK [JK](^_^;)
本文
一つ前の発言(#1804)は,編集途中で送信してしまったので,じんじんさんのご協力で削除しました.VYTNX.

強力水鉄砲
懐かしい写真だな〜(^o^)
手を挙げた被写体は笑っているぞ〜 緊張感全くなし.(^^;)
wwwww
wwwww
No.1803
ウオーターカッター
Post
2004/08/16 19:06
From
じんじんさん@おうち
本文
強力水鉄砲っつーか、あれはウオーターカッター for 地面
だよな
wwwww
wwwww
No.1802
REボード2#1255:ヤマトの諸君久しぶりだね
Post
2004/08/16 16:16
From
こちらは JK1DTK [JK](^_^;)
本文
「必殺シリーズ」なんて書かれている...死人が出るのか!?
強力水鉄砲と言い,ここの内輪は強力なものが好きだからなぁ...(笑)
ウォーターカッターは強力だけど,持ち運びには不便だなぁ...(^^;)
wwwww
wwwww
No.1801
Re: RE#1797:精度と確度
Post
2004/08/14 11:07
From
じん@うち
本文
そか
書き込みながら違和感はあったんだけど
そういう事か

鈴木さんが言いたかったのは削ってもプラマイ変動幅は変わんないよね
てことかな
と思ったんだけど
真ん中のfが調整されれば、やはり
「時計としての」精度は上がるんだよな
wwwww
wwwww
No.1800
RE#1797:精度と確度
Post
2004/08/14 00:26
From
こちらは JK1DTK [JK](^_^;)
本文
》月差20秒が月差10秒になるとかは「確度」が向上するんであって
》精度じゃないかなぁ、と思って書き込むのヤメてました。
それ逆じゃない?
「精度」は「精密の度合い」,つまり時計の刻む1Hzがどれだけ正確かを示す尺度で:
「確度」は「確からしさ」,つまり時計が刻んだ絶対時刻がどれだけ現実の絶対時刻に近いかを示す尺度なんじゃない?

http://documents.wolfram.com/v5/TheMathematicaBook/AdvancedMathematicsInMathematica/Numbers/3.1.4.ja.html
》つまり,精度は数値の相対誤差の大きさを計り,確度は絶対誤差の大きさを計る.

だから,月差20秒が月差10秒になるのは,時計の刻む基準周波数がより正確になること(絶対時刻には関係ない)なので,「確度」ではなく「精度」の向上ではないかと...

間違っていたらごめんなさい.「どうせJKの言うことだ」と,いつものようにあざ笑ってやってください.
いつもじんじん・だびるの言うことが正しくて,ヲローカなJKの言うことは間違っているのです.
wwwww
wwwww
No.1799
Re: REボード2#1254:教習中?
Post
2004/08/14 00:14
From
すぅ
本文
〉大型二種の運転免許を取る(取らせる)ための教習かも知れないね.
そーいや、京成自動車学校でもはじめたね。
でも、仮免許練習中でなくて教習中の旗だけでいいんか?

・・・と思ったけど、2種だから客乗せなきゃ運転してもいい免許は持ってるハズだから、いいんだね。
wwwww
wwwww
No.1798
REボード2#1254:教習中?
Post
2004/08/14 00:10
From
こちらは JK1DTK [JK](^_^;)
本文
大型二種の運転免許を取る(取らせる)ための教習かも知れないね.
わかんないけど.
wwwww
wwwww