落書き板

5252伝言板:ボード1

フリートークのボードです。

新しい順で200個だけここにあります。→過去ログ

No.1967
RE: ボード2 No.1530 無尽蔵
Post
2009/12/30 18:33
From
じんじんさん
本文
無尽蔵
wwwww
wwwww
No.1966
RE: ボード2 No.1527
Post
2009/10/13 07:55
From
だびる
本文
どこかの田園地帯に行って偽装看板立てて撮影すれば簡単に自作自演できそうだけれど…

大がかりではなく、交通費だけで済みそうだと思われる
wwwww
wwwww
No.1965
RE: ボード2 No.1527
Post
2009/10/13 07:49
From
こちらは JK1DTK [JK](^_^;)
本文
〉自作自演かっ!?

ばれたかっ

、、、って、本当にやるとしたら結構大がかりなセットだぞ(笑)
wwwww
wwwww
No.1964
RE: ボード2 No.1527
Post
2009/10/12 18:31
From
だびる
本文
自作自演かっ!?
wwwww
wwwww
No.1963
RE: ボード2 No.1527
Post
2009/10/12 17:48
From
じんじん
本文
1526の「生きくらげ」のパッケージと、1527のカンバンのフォントが同じなのが気になる・・・
wwwww
wwwww
No.1962
Re:Boradr2#1526 くらげだとおもた
Post
2009/09/17 12:32
From
すぅ
本文
本文一回訂正してるんかな?
投稿おしらせメールみたら、生きてるクラゲだとおもたよ。
素人がさばけるもんかなぁとおもいつつみると群馬県。
wwwww
wwwww
No.1961
RE:ボード2 #1516
Post
2009/02/20 23:51
From
じんじんさん@香港
本文
もしかして、90分とか120分の時差までしか対応できない
というこだったりして(笑)
wwwww
wwwww
No.1960
れ、ボード2#1514
Post
2009/02/10 17:52
From
じん@会社
本文
平井で畳っていやぁそりゃ
たんご、たんご、りまぁ
の人(生きてるのかな)かも
wwwww
wwwww
No.1959
RE: ボード2#1506: この信号は何?
Post
2008/12/15 19:32
From
β教粗
本文
〉β教粗さん毎度です。
〉ここ数年、QSLの転送に時間がかかるようになりましたねぇ。
〉こんなに長いと、交信したことを忘れてしまいませんか?

〉スペアナいいなあ。
〉10〜35MHzに点々としている信号は何でしょう? まさか、これがあの悪名高きPLC?

おばんです。いつもコンテストのQSO有難うございます。最近は11月末の多摩川コンテストでお会いしましたね。

ご質問の件、写真板に張っておきましたが、最初にアップしたのが、アンテナ+ケーブル+プリアンプを生で測定した画像、今日アップしたのがプリアンプの入力にカットオフ55MHzのLPFを挿入して撮影した画像です。最初の画像で30MHz以下にわさわさとあったのは、プリアンプの飽和によるお化け信号のようで、今のところ、PLCらしきノイズはありません。

スペアナは昔入手したA社の安物です。去年、やっとトラジェネとリターンロスブリッジも入手したので、フィルタの通過特性とか、SWR特性とか遊んでます。来年はもう少し良い物を入手したいものです。
wwwww
wwwww
No.1957
RE: ボード2#1506: この信号は何?
Post
2008/12/04 11:35
From
すぅ
本文
教祖さん、あいかわらずご活躍のようでなによりです。
ご祝儀の話は私かな?(^_^)
お気持ちだけで充分嬉しいっす。
ほんとにありがとうごさいます。

最近アマチュア無線はだいぶ離れてしまったけど、
先月、遅ればせながら2年ほど前の某無線雑誌(6m特集)を読む機会がありました。
トップに民間伝承を科学的に考察した記事の後に、次に民間伝承をそのまま信じている素朴な方の記事といった構成でした。
楽しみ方は人それぞれだし、不思議を不思議のままで楽しむのもいいことかと思います。
でも、「科学する心」を持っていたいと思う私としては、2本目の記事を書いた人がちょっとイタい人のように見えてしまいました。
編集さんも内容確認して、記事の間のバランスとれるようにしてあげればいいのにねぇ。
wwwww
wwwww